雪かき

昨日雪のお話をしたら、今朝氏神様の神社よりご依頼がありまして、雪かきをしてきました。

ドドっと雪が降ると、、中々皆さん大変ですよね。除雪重機をお持ちの事業所もありますが、大半の方は人力だと思います。

弊社は雪かき重機を準備していないので人力か、重機が必要ならば協力業社にお願いしています。

今日は四所神社さんからの依頼でした。

境内は階段があり上の段は重機は使えません。なので上の段は私が人力で。

下の段は重機が入れるので城崎町工業会の仲間でもあり、協力業者の斎藤造園さんにお願いしました。

参拝者が気持ちよく参れるように心を込めて除雪しました!

氏神様が少しでも喜んでくれると良いのですが。

実家は中町と呼ばれる四所神社近くですが雪を捨てる場所もありせん。

週末までに雪取らないと(雪かきで貯められた雪)交通に支障をきたすので、土曜にでも城崎温泉の通行向上の為に出動しようと思います!

http://taniguchiya.info/wp-content/uploads/2018/01/img_7167-1.mov