継続とヒットと青年部

このブログを始めて1年半になります。
建設業のこと、まちのこと。
週に一度ほど、どうにかこうにか更新しています。
(かなり頑張らないと週イチになりません笑)

さて、大学の友人からLINEがきました。
建築学科に通っていましたので同級生も建設業従事者がいます。
・Google先生に「ポンプ車 スクイーズ ピストン 違い」を聞いてみたら、三番目に谷口屋工務店が出てきた

そういうことだったようです。

 

ヒットした記事はコチラ↓↓↓

ポンプはやっぱりスクイズ式!

そんあことってあるんですね!
驚きました。
「谷口屋」で検索すると福井の油揚げのお店が真っ先に来ます。
https://taniguchiya.co.jp/
↑欲しかったHPアドレスです。笑

でも色々と書いていると、色々と検索にヒットするんですね。
これからも少しずつ記事をUPしようと思います。

さて、最近は日高(と豊岡の間)で大阪の業者さんの工事のお手伝いをしています。
ことの経緯はこうです↓↓↓

豊岡市商工会青年部の山本部長から連絡がある
↓↓
話を聞いてみると兵庫県青年部連合会の中西会長から連絡があったそう
↓↓
「大阪の業者が豊岡で仕事することになったそうだから助けてあげて」
その業者さん、大阪の商工会青年部員なんだそうです

というご縁でお手伝い。
大阪からはるばる豊岡で仕事されるということも驚き。
青年部の繋がりで連絡があることの驚き。

色んなご縁があります。
SNSのおかげで20年前の大学の友人との(こころの)距離が近い。
商工会青年部に所属しているから参加できる仕事がある。

本当に何事もおかげさま。
感謝感謝です!