ずっとつづけていきたい作業

今日は私にとって恒例となった作業をしてきました。

私の娘が二人通う、城崎こども園。
前身の城崎保育園は私の母校であり、母の昔むか~しの勤務先でもあります。
そして運営の旗頭、園長先生は幼馴染でもあり、我が家の菩提寺のご住職。

私にとって、浅からぬご縁あふれるのが城崎こども園です。

そして今年4年目となる、園児が描く自画像タイル。
卒園式のタイミングでこども園の入口の壁に貼っていきます。

作業内容は昨年も、一昨年も書いたような気がするので割愛。

園長先生と近況を話しながら、園児が描いた絵のタイルにを一枚づつ貼る作業は本当に幸せな時間です。
来年は私の上の娘の絵タイルができるはず!
今から楽しみでしょうがありません。

30分ほどの作業で今年も綺麗に貼ることができました!
(落として割ったら怖いので園長の仕事です笑)

 

 

 

 

今日は日中に観光協会の青年部会の役員会にも出席しました。
副部長という立場で2年間観光協会を盛り上げることになりました。

今はどこに行っても、誰に会ってもコロナコロナの話ばかり。
それでも城崎温泉には観光客も来てくれていますし、各事業所も対応策や色々な取組をされています。

本当に全員が、踏ん張り時だと思います。

耐えてたえて。

城崎温泉は常に前を向いて歩みます。

観光協会も、商工会も、各団体もそれぞれが、楽しい街づくりをしています。
私もその中に身を置き精一杯頑張りたいと改めて心に刻みました。
コロナに負けずに共に頑張りましょう!