withコロナでのいろいろ

5月は旅館を中心に自ら営業を自粛した城崎温泉。
おかげさまで城崎温泉、豊岡市、但馬内では感染者は見つかっていません。

しかしながら経済を考えると休業のままではどうにもならない。

それは火を見るより明らかなことです。

6月に入ってからは各々の事業所が営業を再開しています。
観光協会が示したガイドラインに沿う形の営業。
withコロナ。

 

さて、弊社谷口屋工務店はありがたいことに休業することなく仕事をさせて頂いています。
特に5月は城崎温泉ロープウェイさんをはじめ、旅館さんの修繕工事をさせて頂きました。
お客さんがいらっしゃると、もちろん工事はできません。


工事内容によっては4~5日かかる場合もあります。
長期休館であったこの時期にしかできない工事がそこにはありました。

7月に入りました。
少しずつではありますが、日常が戻ってきているような気がします。
豊岡で店舗の改修工事であったり、町内で新築工事をさせていただいております。

 

本当に仕事ができる有難さしかありません。

 

そんな中、豊岡市では

・STATY豊岡

・EAT豊岡

・PLAY豊岡

・BUY豊岡

以上で「Re豊岡」という事業をしています。

詳しくは市のHP等で確認して欲しいのですが、どれも豊岡市民が、豊岡市内の事業所を助ける(お金を使う)後押しをしよう!という事業です。

 

特にSTAY豊岡は市内大交流を生む大きな一手だと思います。

今は何でもネットの口コミの時代です。

私も旅行に行くなら、ホテルや食事はネットで検索し、口コミを見ます。

しかしいつも半信半疑。全てを信用しているわけではありません。

 

でも例えばその土地に友人がいて、「あの旅館良かったで!あの居酒屋行ってみ!」と言われたらどうでしょう?

私なら間違いなく信用します。

つまり、やはりリアルな口コミが一番信用に足る情報なのです。

 

豊岡市の人が今まで城崎温泉に泊まったことがあるでしょうか?

城崎温泉のことを本当に知ってくれているのでしょうか?

私はほとんど竹野、出石、日高、(神鍋)、但東に泊まりに行ったことがありません。だから皆さんもそうじゃないかと思います。

この機会に豊岡の人が城崎温泉に来てくれて「あ~、城崎ってええとこだなぁ」そう思ってもらえたらこんなに嬉しいことはありません!

もちろん、城崎温泉はそう思ってもらうための努力をしなければなりません。

 

ピンチをチャンスに。

城崎温泉がReスタートするに際して豊岡の皆さんが仲間になってくれればこんなに心強い味方はいません!

豊岡市の施策に大感謝!

私もSTAY豊岡、EAT豊岡、大いに利用して豊岡の皆さんと交流したいと思います!